まじぽか4話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん7『ないしょの呪文は梅雨前線』

 ゆうまの外道っぷりに磨きがかかってきたが、パキラも結構酷い。余ったパーツは・・・封印するのかーーー! 何か他にも余ってる雰囲気。それで大丈夫な鉄子の構造は随分といい加減だ。流石ぽか〜ん。
 ぐにゃぐにゃなゆうまにまじぽかの魅力が集約されてると思った。

ぽか〜ん8『耳寄りな呪文は七夕祭れ』

 冒頭のはしゃぐゆうまが可愛い。そして○・○・○・○。
 ゆうまの短冊で様子を見てから色々決める3人の反応が面白い。そして色気より食い気のりる。それにしても、ゆうまは子供っぽいのに意外と恋愛願望強いね。
 オチはちょっと弱すぎたかも。


 まじぽかは作画も動画も良いが、何気に音楽も非常に良い。調べてみたら音楽の上松範康さんはいい仕事してる感じ。脚本等は1話の中でもちょい当たり外れがあるかもしれないけど、面白い部分だけ楽しめばOKだと思ってる。GAもそんな感じだったし。