高校時代バトン

友人のやべっちから回ってきた「高校時代バトン」。
早生まれだから、17歳バトンよりこっちのがいいな。

1)部活動は何をしていましたか?

計算機部 ―(名称変更)→ パソコン部

二年までは毎日行ってだべったりプログラムしたり
RPG ツクールいじったりゲーm(ry

三年からは入試に備えるようということで
土曜以外は部活に行かなかった。
まあ、試験勉強は2月くらいしかやってないけど。

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?

記憶にございません。

3)高校時代、友人の数の男女比はどうでしたか?

部活の先輩2人くらいしか女友達はいなかった気が。

4)放課後はどのように過ごしていましたか?

パソコン部に入り浸り。
家に帰ればゲーム三昧(宿題はしたけど)。
ただし、試験前は試験勉強(数学以外)。

5)放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

先生にか不良にかは知らないけど、両方ないと思う。
中学以前はともかく、高校時代は平和だった。

6)アルバイトはしていましたか?

Nein.

7)進路相談は順調でしたか?

全く問題なし。

8)文系、理系、どちらでしたか?

超理系。
文系ですと言っても、1000 人中 1000 人が「嘘だッ!」と言うはず。
センター試験も国語の失点が全失点の半分を占める有様。
そのくせ、漢字は好きだったりするのがややこしい。

9)高校時代の良い思い出は?

やっぱり先ずは部活かな。
パソコン部と言ってもあんまりプログラムしてる人は多くなかったけど、むしろダベってるのが面白かったという点も。
その部活仲間の一部は、今でも交流が。

あとは、一年の時の運動会の準備が楽しかった。
うちの高校の運動会は
巨大なパネルや巨大な人形を作ったり、応援合戦をしたりと
もの凄く力が入ってて、
自分はパネルを描いたり、櫓を作るための竹取りをしたりした。
それで満足したのか、二年と三年は適当にやってたけど(ぉ

パソコン部と言えば文化祭だけど、
そこで出したゲームが自分でも気に入ってて、
今でも何らかの形で世に出せないかと思ってたり。
今出すなら、圧倒的に DS で出したらいいんじゃないかと思う。

10)高校時代の悪い思い出は?

高校での悪い思い出は・・・うーん、持久走が面倒だったことくらいかな。
中学以前なら色々あるんだけど、
高校は進学校なのに自由な校風だったせいか、
変なのがあまりいなかった気がする。
関係なかったから覚えてないだけかもしれないけど。

11)高校生のイメージは?

青春真っ直中。

12)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?

楽園。

13)高校生に戻ってもらう人を5人

ここでストップ。