東方地霊殿 〜 Subterranean Animism.

screenshot
東方Project第11弾 : 博麗幻想書譜


ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


何かオプション位置が独特というか、一番下のやつは・・・?!
これは期待せざるを得ない。


以下、スクリーンショット解析

  • パワーを削って霊撃を撃つシステムは維持?
  • パワーの上限は可変っぽい(選択した妖怪の差? それとも増やすアイテムが?)
  • 霊撃を撃てる最大数に上限4と上限8とで差があるのかは不明(上限8だと2ずつ消費するかもしれないし)
  • Graze 復活!
  • REIMU と MARISA のみ文字色を変えてるところから見るに、自機はこの2人のみ?
  • どのくらいの得点倍率になってるか(どれくらい上部に近いか)がアンテナと数値で表示されるようになったのかな?
  • それにしても魔理沙とはいえあの位置で倍率1というのも倍率高い気がするので何か微妙な仕様変更があるのかも?
  • 信仰アイテムと同じアイテムが見えるけど、このシステムは維持?
  • ボス攻撃の残り秒数に小数点以下が追加されている
  • 雪の効果と花咲か爺さんと関係するスペルから見て、季節は冬〜春?
  • 一番下のオプションはまさかメラン子? それともアリス絡み?


梅雨の時期のがまだ作られてなかったのでそろそろ梅雨がくるかと思ってたけど、
雨の効果は何らかの攻撃と紛らわしいので避けてるのかしらん?