まじぽか1話

 「錬金3級まじかる?ぽか〜ん」なるアニメが始まった。期待したいけど期待していいのかよく分からなかった作品だったが、意外と楽しめそうだ。瓶詰妖精とGAの中間くらいの作品になるのだろうか?


以下ネタバレ注意

ぽか〜ん1『はじめての呪文は甘い罠』

 キャラの紹介話。パンチラとかは別にいらないかな。とか思ってたら「はいてない」ときましたか。
 表情がコロコロと変わったり、細かいところに色々ネタが仕込んであったりと、見ていて楽しい作品になりそうな予感。ただ、ぽか〜ん1は面白いというよりは、楽しいという感じかな。

ぽか〜ん2『午後の呪文は赤いカブ』

 何か瓶詰妖精みたいなのほほーんとしたお話。瓶詰妖精好きとしては非常にGood!
 勝った!→崩壊 のコンボが妙にツボ。