まじぽか2話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん3『月の呪文は血の系譜』

 シリアスに進行すると思いきや、最後に×××。ひぃぃぃぃぃぃぃ!
 何か「ふつー」が耳に残る。

ぽか〜ん4『まやかしの呪文はTVショッピング』

 TVショッピングの定番のEMSマシンにキッチンカッターの再現度に笑った。そしてキッチンカッターの従来のカッターは手裏剣かよ(笑)。きーやんはもしかしてTVショッピングの声を本当にやってるのかも。何か声が同じ気がする。
 突っ込みどころが多くて、かなり面白かった。おっ、おっ、おっ、おっ。


 何か4人と2匹以外にケイミィというキャラがキャストにいる模様。声から考えるにどうもナレーションのようだが、何気に会話にも参加しているようだ。天の声ということで神様(Kami→ケイミィ)なのか、それとも透明人間なのか。うーん、謎だ。