まじぽか5話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん9『脱力の呪文は海水浴』

 海水浴かと思いきやいきなり嵐。天丼(同じギャグを繰り返す手法)が面白い。部屋だろうが風呂場だろうがビーチパラソルをブッ刺すゆうまはマジ外道。
 そしてあからさまに凄い湯気。DVD では消えそうだけど、まじぽかにあんまりそういうのを求めてない身としては、このままであって欲しい気分。

ぽか〜ん10『恋の呪文は海水浴』

 こっちでも繰り返すのかよ(笑)。最後微妙な雰囲気で終わりそうになったものの、最後の最後でとんでもない展開に。そして予告で・・・ゆうま死んだーーーーーーーーーーー?!


 相変わらず何のツッコミも無くケイミィが会話に参加してるなぁ。ケイミィの名前の由来がピンクレディーのミィちゃんケイちゃんという説があるけど、そういやピンクレディーの曲に透明人間ってあったなーという話が某所で発生。透明人間説がかなり有力になってきたかも。