まじぽか6話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん11『再生の呪文は地獄探訪』

 やっぱり前回でゆうま死んでたーーーーーーーーー!! 前回の最後と服が同じだ。
 今までで最高かも。ゆうまマジ外道。最後に何事も無かったかのように「ただいま」と帰って終わりというのもシュールで良い。ゆうまにとっては地獄も天国もそこら辺で遊ぶのと大して変わらないんですな。

ぽか〜ん12『癒しの呪文は公園デビュー

 こっちもかなり好き。ひたすら微妙な魔法が続くけど、本当に凄い微妙。その魔法の微妙さと微妙な空気が何とも言えない雰囲気を醸し出してた。これぞまじぽか
 作画が悪いと言う事前情報があったけど、パキラとモブが酷かった以外は意外と修正されてた気がする。まあ、それでも普段のクオリティよりかなり低かったけども。枚数は明らかに少なかったと思う。DVD 修正に期待。


 そして予告でロボくるーーーーーーーー! ただ、GAのウエディングケーキ合体スペシャルは超えられないだろうなー、と、ちょっと冷めた眼で見てたり。
 そして、ついにケイミィが普通に話に絡んでくるか?! やはり透明人間説が正しいのか?