まじぽか9話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん17『絶交の呪文は色男さんいらしゃーい』

 グロいってゆーな!(挨拶)

 ゆうまの外道っぷりが冴えている。シルエット嘘だろ(笑)。りる vs パキラもなかなか熱い。最後までグロいままで、しかも鉄子までとりこまれたままで終わるのか!(笑)

 まじぽかは結構男絡みの話が多いなー。不特定多数の男キャラが出てきてそれに惚れるってパターンの作品は、今まであんまり無かったような。それにしても、今回の男の人は何かBL作品に出てきそうな雰囲気を醸し出してるなあ。

ぽか〜ん18『白の呪文はクリスマス』

 今日は2話連続ギャグ話。

 ゆうまが手を出すと料理が無茶苦茶になる演出のさりげなさに笑った。そしてケーキにまでサンタ。最後の邪悪な笑みがいいなあ。

 そういや「ピエロ系の杖」って、スタジオぴえろ(現ぴえろ)の魔法少女シリーズに出てくるような杖の事だったんだなー、と。


 ぽか〜ん18は作画崩壊のあった(意外と修正されてたけど)ぽか〜ん12より作画が気になった。作画が崩れてるというのではなく、一部の絵柄が変というか。口大きすぎ? 次回の予告でも鉄子の顔が変だったのが心配だ。