まじぽか10話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん19『コールドの呪文はスノボスキー』

 前半はスノボの話。スノボに来たのにリフトが気に入ってしまったゆうまが、実にらしくて面白い。そして、鉄子の雪だるまの無言の圧力が ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。鉄子はリフトに乗れたとしても、まともに滑れるかどうか怪しいなあ。

 後半はスノーピープルの話。魔法使いも一応「モンスター」なのね。顔色悪くしながら食べてる天丼(同じネタを繰り返す手法)がツボ。男の為ならそこまでするか。

ぽか〜ん20『ホットな呪文は天然温泉』

 ぽか〜ん10もそうだったけど、金子たらくさんの乳好きにも困ったもんですなと言わんばかりの乳の大きさにも困ったもんですな。そういうギャグなのかしらん? あまりに不自然な湯気だったけど、DVD でも湯気どけられないと思うぞ、これ(笑) R指定かX指定になっちゃう。まあ、まじぽかにこういう要素は望んでないわけではあるけど、ギャグの方は良かったので良しとするか。


 両話共に雪に沈み行く鉄子が笑える。
 ケイミィはぽか〜ん19の冒頭のナレーションだけだったから、スキーには来てなかったのかな。流石に全裸で雪山は来れないか(服着ればいいだけという話も)。