まじぽか11話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん21『無口な呪文は楽しい英会話』

 ケイミィの名前が呼ばれた!(挨拶)

 "What is this?" の発明が面白い。でも、"I don't know." と切り返せばいいんじゃないかとも思ったり。不毛になって禁止令が出るのに笑った。この回は結構好きだなあ。でもまあ、途中から冠詞が無くなるのが気になると言えば気になる。

ぽか〜ん22『ピンチの呪文はさよならの向こう側

 タイトルから、ぽか〜ん22〜24までが続き物のシリアス話なんじゃないかと思ってたけど、蓋を開けてみれば普通のギャグ回というオチ。アイドルじゃなくなる流れになるとは思ってたけど、魔法 → はいてないで、よりにもよって公然猥褻で凋落というのがまじぽからしい。記事にも色々とネタが仕込んでて、瞬間最高視聴率 120 % ってありえねー。ケイミィ特集とかも見てみたい。