まじぽか12話

以下ネタバレ注意

ぽか〜ん23『哀愁の呪文は想い出に変わるとき』

 実は結構な未来のお話だったという衝撃の事実。アキバの漫画未来都市化著しい様が笑える。「OP コネー」と思ってたら、後で「OP キター」とか思ったけど、最後に「妖精帝国 魔界ちゃん」って番組違うー(笑)。4人はこの番組の格好を真似してるという設定? OP をこういう風に使ったアニメは始めて見た気がする。

ぽか〜ん24『優しい呪文は魔法使い』

 いい話だった。でも、最後に猟牙(りるに血の系譜を途絶えさせられてしまった奴)がまだ入院してたのには笑った。最後はフェードさせた方が良かったかも。尺が足りなかったのかな? 終了後にすぐ「ゼロの使い魔」の(極めて味気ない文字だけの一枚)番宣が出て、余韻ブチ壊しなのは参った。


 ぽか〜ん23と24はギャグといい話のバランスがいい感じ。