東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.

第12弾告知キター


screenshot
記念すべき東方Project第12弾 東方星蓮船
http://kourindou.exblog.jp/9703480/


なんという UFO らしい UFO・・・! 何か久しぶりに見た気がする。Unidentified(未確認)じゃなくて Undefined(未定義)というところに何かを感じる。まさか、選んだ目的(まあ武装の差なんだろうけど)とやらによってラスボスが変わるとか?


そして早苗さん自機。うん。想定の範囲内想定の範囲内

── 早苗とかはこれから自機になるのでしょうか?
ZUN あんまり。神が自機になると凄すぎるので、
自機にしにくいかも知れないですね。

うん。いつもの事なので何も問題ない。まあ、地霊殿で人間の新キャラが出なかったから、増やすとしたら早苗さんしか候補いないしね。そもそも。


宝船ということで、やはり七福神あたりをモチーフにした敵が出てくるのだろうか。ここ最近の流れからいって。ラスボス6人+Exボス1人で7人となって計算も合う? でも、正直そんなに沢山絵を描く余裕はなさそうなので、やっぱり違うかもしれない。でも、冬コミ不参加の理由が実は絵を描くためとすると、納得はいくのかもしれない。


星蓮がセイレーンから名付けられたのはまあ船との関連から間違いないんだろうけど、だからといってセイレーンがラスボスってわけでもないんだろうなあ。