続・花映塚

休日中にさらにネット対戦をやってみた。
FPS は距離で微妙に変わるけど、そこまで大きくは変わらない。それよりは、やっぱり光かどうかが一番重要。光同士は当然としても、片方が ADSL でも、もう片方が光でさえあれば、Sync = Low でも 60 FPS 出る模様。High となるともう光同士じゃないと駄目なんだろうけど。光だと Skypeボイスチャットしながら対戦できるんでしょうなぁ・・・。

あと、やっぱり観戦機能が欲しいと思った。折角神避けできても、対戦中の相手にはそこまで見れないので寂しい。あるいは、達人クラスの人同士の対戦を観戦したりもしたい。次の東方ではギャラリー機能を付けたくて、そのテストも兼ねて花映塚のネット対戦を作ってるみたいなんで、そのうち付くかも?とか期待してみたり。ただ、通信速度とかどうなるのかね・・・。